思いのままにペンでスラスラ

自分の好きなものについて好き勝手に書いたりレビューしたりします。

ひなビタ♪『あのね!』における、まり花のヘンテコ形容をまとめてみた



 

いやあ……『Chocolate Smile Girls!!』最高の名盤ですね……(挨拶)

 

 

さてさて、今回の本題はひなビタ♪公式サイトにおける『あのね!』についてです。

みなさん、『あのね!』知ってます?

いくらブログアイコンがセブンスドラゴンの鬱姫だからって薄い本の「あのね」は関係ないからな!!!(わからない人はわからなくて結構!!!)

 

 

 

紹介に"ゆるふわトークコーナー"とあるものの、説明している音楽用語がだんだんとガチになっていって、「普通にわからん!」と言いたくなるくらいの詳しさです。最近はめっぽう更新されなくなってしまった。さみしい。

 

まり花が質問するという形式であり、その会話の中でまり花による面白ゆるふわワードが数多く生み出されているので、それをちょいとまとめてみました。例によって漏れがありまくるだろうから適宜指摘していただければモリモリ追加します。

 

なお、今回の本題ではないので紹介程度にしておきますが、Facebook以上にアニメネタをぶっ込んできたり、まり花の行動が頭おかしいので、ぜひとも一度全てに目を通してみることをオススメします。大抵の回でまり花が突然脱ぎ出すかセクハラをはたらきます。

 

 

 

○イブに対して言ったもの

(慌てるイブって、)ギャルかわいいよ~!!(第3回)

ファンキーギャルかっこいいっぽいよ!(第7回)

グルービータイフーンかっこいいよ~(第11回)

ナイスバディふとももチラりかっこかわいいよー(第11回)

ディポピュレーションギャルのかわいいよぅ!!(第19回)

イブの世話さんの焼き加減はビュルゴー鴨のロティを焼く高山シェフに勝るとも劣らないよっ!!(第23回)

キュイジニエールギャルかわいいよ~イブぅ~~!(第23回)

婆娑羅ギャルかっこいいよっ!(第31回)

すっごくすっごく、ギャル苦労人かわいいよっ!(第35回)

バインバインカントリーナンバーワンギャルかわわいいよっ!(第38回)

すべすべズベ公ギャルかわいいよっ!(第39回)

ズベズベかわいいよぅ~!(第39回)

へたれかわいいよぅ!(第43回)

カントリーギャルナンバーワンかわいい(第47回)

ファンキーギャルかわいいよ~~イブぅ~~~!(第51回)

(イブの泣き顔は)ブロードウェイでスタンディングオベーションとれるくらいの雪の女王バラードかわいいって思ってるよっ!(第53回)

 

 

○凛に対して言ったもの

シューゲイザーかっこいいよっ!!(第18回)

りんちゃんって、ひとりシンセサイザーみたいだねっ!(第30回)

ひとりシェイクスピアカッコかわいいよっ!!(第34回)

 

 

○その他

なんかリリカルかっこいいよっ!!(第17回)

花山院師兼だよ勧修寺経熈だよっ!鱧とオクラの鳴門揚げ梅塩添えだよっ!!(第25回)

シーサーシママースゆかいだよっ!(第25回)

宇喜多直家さんなみにいじわるだよっ!!(第28回)

ラウンジーメディテーションかっこかわいいよねっ!(第32回)

それってすっごくオー・ヘンリーだよっ!!(第35回)

まさにアドリブのスワップ・ミート、カパルチャルシュだねっ!(第36回)

サバービアおしゃれかっこいいよっ!(第48回)

ミッションインポッシブルかっこいい(第49回)

 

 

 

……大丈夫だよ!絶対、大丈夫だよっ!

 

f:id:leather770:20150327232933j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Chocolate Smile Girls!!

Chocolate Smile Girls!!

 
ひなビタ♪ Bitter Sweet Girls!

ひなビタ♪ Bitter Sweet Girls!