思いのままにペンでスラスラ

自分の好きなものについて好き勝手に書いたりレビューしたりします。

腰痛対策(ボディードクター ザ・シート)の話



 

今まで黙ってましたが実は僕ね、10年以上お付き合いしている方がいるんですよ。

 

こう、ちょっと恥ずかしくて今まで言えてなかったんですけど、ずっと寄り添っている相手がいまして……名前は腰痛って言うんですよ。

 

 

……はい。クソのような書き出しから始まりましたね。

今回はタイトルの通り腰痛の話です。

 

マジで10年単位で腰痛と共に生きてるし、何ならついでに恥ずかしながら痔主ですよ。もう書いてて辛いから書くのやめていいかな?

 

そんな僕がですね、一日中座り続けてパソコンに向かうような仕事に就いちゃったわけで、何か対策しておいた方が良いな~と思い、買って実際に3ヶ月くらい使ってみて、これ良いんじゃね?と感じたものをレビューします。ザ・宣伝記事!

 

タイトルにもある通り、買ったのは『ボディードクター ザ・シート』ってヤツです。

 

ボディードクター ザ・シート メッシュ ブラック

ボディードクター ザ・シート メッシュ ブラック

 

 

何で最初見たかは覚えてないけどずっと気になってて、レビューでも良い感じだったので意を決して購入。

 

実物を見た最初の感想は「薄くね……?」でした。いや、クッションにしては薄いんですよ。(公称値で25 mm)

ただ、実際に座ってみたら想像以上にお尻周りを包み込んでくれて「好き……」ってなりました。

元が薄いこともあって硬い椅子ではあまり効果がなさそうですが、クッション地だったり柔らかい椅子の上に重ねて使うと、体重の分散されてる感じがかなりあります。

 

とりあえず試してみる人間なので、この前ボディードクター ザ・シートを外した状態の椅子でしばらく仕事してみましたが、割とシンドかったです。「もうこれがない生活は考えられません!」という通販の決まり文句みたいな感想を自分が抱くとは思わんかった……

 

公式サイトの方でも『製品保証』って書かれてて、「もとの状態から25%以上へたったら交換してくれる」って保証が3年間ついてるって辺りにかなりの自信を感じますね。

ボディドクター Bodydoctorのオフィシャルサイト 高品質ラテックスマットレス、枕のグローバル産業です。|商品ラインアップ

 

 

とりあえずコイツを使い始めてから腰痛がひどいことにはなってないのと、お尻が特に痛いことになっていないので、今後も僕のお尻周りを優しく包み込んでもらおうと思います。

 

たまにはこういう好き勝手レビューを書いても許されるブログの雰囲気、どんどん出していきたい。(次のひなビタ♪記事用にFacebookを遡りながら)

 

 

 

 

ボディードクター ザ・シート メッシュ ブラック

ボディードクター ザ・シート メッシュ ブラック

 
ボディドクター ザ・シート 滑り止め無しタイプ【100%天然ラテックスフォーム】 ブラック

ボディドクター ザ・シート 滑り止め無しタイプ【100%天然ラテックスフォーム】 ブラック