思いのままにペンでスラスラ

自分の好きなものについて好き勝手に書いたりレビューしたりします。

ハロー!!きんいろモザイク聖地巡礼してきた(臼井編)



 

ハロー!!(普通の挨拶)

 

今回の記事はタイトルの通りです。

根っからの千葉県民であるがゆえ、アニメ『きんいろモザイク』で背景として使われている千葉県内の場所(臼井、実籾、津田沼)に関しては、何ならアニメ化前から何度も行ったことある場所ばかりという、その立地を生かして探訪。写真撮ってきました。

 

タイトルに臼井編と付けましたが、実籾編、津田沼編も書くかは未定です。(普通にフラっと写真撮りに行ったりはするだろうけど、他にも同じような内容を書く人はいっぱい居るだろうから書かなくても良いかという気持ち)

f:id:leather770:20150416233311j:plain

 

 

こういう記事のお約束としてこれは書いておきます。

 

地元シーンということもあり、背景となっているのは主に住宅街の周りです。実際に行った際には他の人などに迷惑をかけないようにご留意を。

 

 

 

臼井探訪記事なわけですが、大体は1期の段階で既に出ている場所で、地元シーンの初出はOPのワンカットだけなんであっさりと書きます。

 

 

○新規カット(七井戸公園)

早速ですが、OPのカレンのこれです。

f:id:leather770:20150416234024j:plain

f:id:leather770:20150416234042j:plain

 

場所が「七井戸公園」という公園の外周付近です。

 

 

OPを観た瞬間に、背景がどこかと探さずに「ここだ!」と確信できる千葉県民として自慢するためだけに行ってきた感じですね、はい。

 

実際に行ってみるとわかるんですが、割と駅から遠い上に坂道のアップダウンが大変なので、これからの季節の探訪は汗を結構かくかもしれません。

その距離を自転車を使わず走る……これが女子高生か。

 

○駅前

流石にこれだけだと寂しいので駅前も紹介します。

1期の頃からお馴染みの、京成臼井駅南口です。

 

f:id:leather770:20150416234755j:plain

f:id:leather770:20150416234809j:plain

 

朝から待ちぼうけを食らう綾の後ろにあるのはミスタードーナツ

 

 

f:id:leather770:20150416234925j:plain

f:id:leather770:20150416234948j:plain

 

お馴染みの駅名をバックにしたシーン。残念ながら(?)COCO塾はありませんw

なぜこれを紹介したかというと……

 

f:id:leather770:20150416235151j:plain

f:id:leather770:20150416235159j:plain

 

3番の停留所からは本当に病院に行くバスが出ています!(ただ、実際の停留所は左側でなく右側にあります)

はい。これがやりたかっただけね。

 

 

今回の探訪は以上です。1期から登場している公園もあるわけですが、小学生がメッチャ遊んでいる時間帯だったので今回は控えました。

大きい家の多い、落ち着いた街なので散歩するだけでも楽しいですよ。(近くに住んでいないとできないような注文をする)

 

 

「きんいろモザイク」と英語レッスン きんいろモザイクと英語をまなぶ

「きんいろモザイク」と英語レッスン きんいろモザイクと英語をまなぶ