思いのままにペンでスラスラ

自分の好きなものについて好き勝手に書いたりレビューしたりします。

『走れメロンパン』のメロンパンについて(ひなビタ♪小ネタ) ※修正版



(追記)※最後にハリウッド映画もビックリなどんでん返しができちゃいました……

早速だけど問題だよ!

日向美高校購買で売られている手作りメロンパンは一日限定何個でしょう?

f:id:leather770:20150323224310j:plain



 

 

チッチッチッチッチッチッ……(解答までの時間が迫る古典的表現)

 

 

 

 

 

はい!答えは……

 

 

 

 


5個か10個!!!!


 

 


……いやいやいやいや!

「か」って何だよ!「か」って!!!

っていうか歌詞でバリバリ『10個限定のメロンパン』って言ってますやん!!5個とかどこから出てきたんだよ!!

 


……と、思うじゃん?

でもFacebookでは元々5個だったんですよ。

www.facebook.com

これは決して打ち間違いではなく、これに続くまり花の発言でも5個限定であることがわかります。

 

www.facebook.com


じゃあ何で歌詞では10個限定になったかと言ったら、単に語呂の問題でしょうね。(身も蓋もない)

「5個限定のメロンパン」よりも「10個*1限定のメロンパン」の方が良いもんね!

ここの個数が変わった話は作詞者であるササキトモコ氏のブログにも書かれていなかったんですが、どこかで言及されていたりしたら教えてほしいです。

ごらトモ ひなビタ♪走れメロンパン

 


まあ、今回の話としてはホントこれだけのあっさりしたものなんですが、先のまり花の発言からも分かる通り、まり花はメロンパンを2個しか買っておらずイブがメロンパンを買えない原因は他にあります。

 

もったいつける話でもないので言いますと、メロンパン買占めの犯人は咲子であることがわかります。

www.facebook.com

 

5個限定で3個買ってる時点で十分にヤバいんですが、これが歌詞の通りに10個限定だとすると、8個買い占めてる可能性が出てきて更にヤバいです。

 

 

 

メロンパン8個だなんて……そのカロリーは一体どこに……

 

f:id:leather770:20150323225433p:plain

 


どこに……

 

f:id:leather770:20150323225531j:plain

 

 

ど……

f:id:leather770:20150323225553j:plain

 

 

 

ああ……メロンパンってそういう……




 

 

以上です。

『Chocolate Smile Girls!!』発売を目前に控えて僕はなんでこんな最低なことを……

 

 

 

(追記)

5個から10個に増えた記載ありました。もうこの記事の意味はありません。

反省して倉野川に沈んできます……

www.facebook.com

 

 

Chocolate Smile Girls!!

Chocolate Smile Girls!!

 
Bitter Sweet Girls!

Bitter Sweet Girls!

 
ひなビタ♪ORIGINAL SOUNDTRACK

ひなビタ♪ORIGINAL SOUNDTRACK

 

 

 

 

*1:日本語ヤクザ的には「じゅっこ」じゃなく「じっこ」と言わないとおかしいとか文句出そうとか細かいことを気にしたら負け