思いのままにペンでスラスラ

自分の好きなものについて好き勝手に書いたりレビューしたりします。

2022年買ったよかったものを書き出す



 

僕がブログを書き上げるまでは2022年だ(挨拶)。

 

ということで個人的にいい感じだったものを書いておきます。ジャンル分けとかぜずに思いついた順で適当に。

 

 

 

4Kテレビ(43Z670K)

そこまで4Kをフルに活かした使い方をできているかと言われると別にできていないんだけど、ゲームをやる上でも快適な機種を買いました。

何が恐ろしいって、このテレビを買ってから明らかにYouTubeを見る時間が増えた。前からFire TV Stickは持ってたんですが、リモコンに即YouTubeを開けるボタンがあるというのは段違いすぎる。ついつい起動してしまう。そして快適に見るためにYouTube Premiumにも入ってしまった。恐ろしいよ。そして4Kを大して活かせてない。

 

 

Apple Watch充電器

Apple Watch付属の充電器以外にもう一つくらい持っておきたいな~という気持ちと、コード邪魔くさいな~の気持ちを同時に満たしてくれた。

持ち運びもしやすいので、出先で泊まる必要ある場合とかにも持っていきやすいので楽。横向きに差し込んでおけるポートがあると、充電中のApple Watchが簡易的な置き時計にもなるのでその辺りも好きですね。

 

 

完全メシのラ王

2022年で一番食べた麺類。

完全食という要素を抜いてもカップ油そばのジャンルでかなり美味い側に入るという話をタイムラインで聞いて買ってみたけど確かに美味しい。とりあえずこれ食べておけば何とかなるだろみたいなノリで在宅勤務でご飯作るの面倒なときに活躍しまくってる。
たまに納豆とか混ぜてより最強だろ感を勝手に出してます。

 

 

すみっコぐらし大図鑑

2022年、すみっコぐらしにドはまりしてしまった。

この一冊を読むとどういう設定が存在するのかわかってマジで最高になってしまう。メッチャ可愛い。すみっコぐらし、広く親しまれている作品であるということでどこに行っても関連グッズが売られていて、スーパーにも多数のコラボ商品があったりして本当にすごい。無限の供給がある。

そしてぬいぐるみも供給が大量にある上に一つ一つがお求めやすいお値段だから本当に怖い。すごい。

 

ハマってない、ハマってないから……

 

 

 

水上バス浅草行き

2022年に出た本で一番好き。商品ページに抜粋されている短歌だけでもすごく良い。ふとした時にチラッと読んで肩の力を抜くことができる最高の本。

【収録短歌より】
ほんとうにあたしでいいの?ずぼらだし、傘もこんなにたくさんあるし
3、2、1ぱちんで全部忘れるよって今のは説明だから泣くなよ
平日の明るいうちからビール飲む ごらんよビールこれが夏だよ
犬の名はむくといいますむくおいで 無垢は鯨の目をして笑う
教室じゃ地味で静かな山本の水切り石がまだ止まらない
愛だった もしも私が神ならばいますぐここを春に変えたい
星座にも干支にもならず土曜日のわたしの膝におさまった猫
間違えて犬の名で呼ぶ間違えて呼ばれたきみがわんと答える

 

 

ミニ色紙額

 

劇場版アイカツプラネット!入場特典イラストカードを飾るのに一番適した色合いの額で最高の気分になった。

 

 

チーズバウム

【新登場】チーズバウム(バウムクーヘン)cheesegarden.jp

僕が最も通う店ことチーズガーデンのバウムクーヘン。口に入れた瞬間にこれは"チーズ"で"バウム"だわ……ということを理解できてメチャクチャ美味しい。通販でも買えるからぜひとも食べてみてほしい。

 

 

あとチーズ羊羹っていう、こっちもチーズで羊羹であることを一瞬で理解できて最高なんですが、現状で実店舗(那須本店)でしか売っておらず入手が難しいので項目立てはしませんでした。僕は今年那須本店に行ったので買いましたが(自慢)。

 

 

今年やって良かったゲーム

Pokemon LEGENDSアルセウス

上半期ずっとやってた記憶しかない。いっぴき道(各ポケモンでお題的に設定されたポケモンを1対1で倒すモード。だいたいが一筋縄ではいかないクセがある)を全ポケモンでクリアするまでやっちゃった。

野生のポケモンに背後から近付いてモンスターボールを突然ぶつける快感に目覚めてしまうヤバいゲームだった。登場人物やストーリーの面でもすごく楽しかった。

 

 

ポケットモンスター バイオレット

ポケモンばっかやってるな今年。

アルセウスの流れを継いで、人の描き方やストーリーがメチャクチャ面白い~!!!!となった。本編の満足感がすごい。

そして厳選や育成という概念に対して苦労する要素がほぼ無く、無駄な時間を浪費させない作りになってるのも現代だな~と思いました。そういうコンセプト的な部分としての意識はすごく感じるので、ネット経由でのテラレイドで虚無に時間浪費させられることあるの何とかして。

 

 

スプラトゥーン3

なぜか既に2の総プレイ時間を超えた。

自分でもなぜ2の頃はそこまでやらず、3はここまでガッツリやりまくっているのか若干わからないけど、今作はすごいやってしまっている。

バンカラマッチのスコア増減に理不尽感が2の頃より薄いからなのかもしれない。とにかくやってしまっている。

 

 

すみっコぐらし みんなでリズムパーティ

……ハマってない!ハマってないから!!!!!

 

 

 

以上です。よいお年を。