思いのままにペンでスラスラ

自分の好きなものについて好き勝手に書いたりレビューしたりします。

ひなビタ♪終わるんじゃないか説について徹底議論(自分だけで)する




タイトル書いた時点でつらい(挨拶)

f:id:leather770:20150226213551j:plain

 



ひなビタ♪おじさんとしてわーわーやっておりますが、今日は後ろ向きな話題です。

しかし、週末にイベント*1が迫っている*2今だからこそ、勇気を持って切り込んでおきたい。

 

 

 


ひなビタ♪がそろそろ終わるんじゃないかって話は、今年に入った辺りからかな?それなりに挙がってるっぽい話題でして、Twitter検索で「ひなビタ」と入力すると……

 

f:id:leather770:20150226214026p:plain

 


やめろやめろ!やって良いことと悪いことがあるだろ!!!!


しかしまあ、そんな説が出るのも何も無根拠ではないっちゃない気がするので、そんな気になってしまう要素について少しまとめておこうかなと。議論はしない。


当たり前だけど僕はひなビタ♪に続いてもらいたいんだからな!週末のイベントで今後の動きが発表されて歓喜の涙を流す予定なんだからな!


状況1 諸々の収まりが良すぎる

これにほとんど集約されちゃうのでいくつかに分けます。


・要素1 既存曲が全てCDに収録できる

以前から触れまくってますが、3月末に『Chocolate Smile Girls!!』が発売されます。

 


コナミスタイル : 【コナミスタイル盤】日向美ビタースイーツ♪「Chocolate Smile Girls!!」(CD)+ひなビタ♪2015年カレンダーセット | KONAMI STYLE

 


このCDに収録される曲で、日向美ビタースイーツ♪、ここなつの両サイド含めて既存曲は全てCDとしても世に出たことになるんですよ。


しかも、日向美ビタースイーツ♪、ここなつの7人全員が関わる曲として『チョコレートスマイル』が作られることまで確定しています。

ひなビタ - やあ、日向だ。 みんな元気〜? ここに書くのはちょっと久しぶりだけど... | Facebook

 

 

……まだつらくない。まだ頑張れる。

 

・要素2 日向美ビタースイーツ♪のデュエット全組み合わせ完了

5人のうち2人がボーカルを務めるデュエットシリーズも、チョコレートスマイルと同時進行している、まり花、凛デュエットで10パターン完了なんすよね……

 


ひなビタ - 凛よ…。 はんこ屋…貴方ね、一石二鳥の使い方がおかしいわよ…。... | Facebook

本筋とは関係ないけど、この凛は最高にかわいい。

 


更にここに絡んでくるけど、

・要素3 ストーリーの収まりが良い

(ほぼFacebookでしか出てない要素として)『moonbow』とのライブでのリベンジというのがあります。

 

ひなビタ - やほほ、まり花だよっ! moonbowのゆりちゃんから連絡があってね... | Facebook

ひなビタ - イブだぜ〜っ! moonbowのお客さんって絶対耳が肥えてるよね…。... | Facebook


そこに向けて作る曲がまり花、凛デュエット曲になっており、ここも一つの決着っぽさがある。


チョコレートスマイルの方は言わずもがな、いがみ合ってた*3日向美ビタースイーツ♪と、ここなつが一緒に歌う曲なわけです……

 


・・・

キエエエエエエエエエ!!!!!!!!!!!!!

すいません。突然叫びたくなりました。



あと、ネットのどこかで見たというソースもクソもない話として、TOMOSUKE氏が以前に「ひなビタ♪は3部までの構想はできている」的な発言をしていたようです。

 

自分なりに整理すると……


1部 日向美ビタースイーツ♪結成まで

・恋とキングコング

・イブの時代っ!

・めうめうぺったんたん!!

・とってもとっても、ありがとう。

・虚空と光明のディスクール

・凛として咲く花の如く ひなビタ♪ edition


2部 軌道に乗っていく日向美ビタースイーツ♪

・ちくわパフェだよ☆CKP

カタルシスの月

・ホーンテッド☆メイドランチ

・滅びに至るエランプシス

・走れメロンパン 


3部 ライバル(ここなつ)登場後

・都会征服Girls☆

・温故知新でいこっ!

・滅亡天使 † にこきゅっぴん

・乙女繚乱 舞い咲き誇れ

 

曲のタイトルだけで何をまとめたんだ……まあ伝わるっしょ(雑)

ハイパー強引な思考によって、日向美ビタースイーツ♪結成前後でまだ2部!!!って主張しようにも、「お前、3部に挙げた曲のタイトル眺めて何も気付かないの?」と強烈な一撃を喰らいます。

 

(追記)

ソッコーでコメントにて3部構想と、部の区切りについての情報をいただきました。ありがとうございます。インターネットは本当に凄い。

23:40あたりからです。初出はイベントだったか……ちくしょう……


BEMANI生放送(仮)第25回 2014.3.13配信 - YouTube

 

(追記終わり)


状況2 Facebookの発言

というか、今日これを見たから今のうちにまとめておくか……ってなったんですけどね。

 


ひなビタ - まり花だよっ! イブが一緒に作ってくれてるおかげでね... | Facebook

 


やめろやめろ!振り返って感慨にひたらないで!!

大丈夫……春はちょっとセンチメンタルになるだけだから……

 

状況3 突然のイベント


以前のイベント*4に行けなかったので、今回のイベント開催はメッッッッッッッチャ嬉しいってか、行けなかったら心臓止まってたと思うんだけど、ドラマCD発売前から決まってたわけでもなく、割と謎タイミングでの発表&開催なんですよね。

 


良い知らせがあるから開催されるとしか考えてないけどね!

 

 


それでももちろんひなビタ♪を応援し続ける


こういうネガティブめな話題はやっぱ苦手だ。

何度も言うけど僕はひなビタ♪がこれからも続くと信じてるし、TOMOSUKEおじさんが既に4部5部を用意してるし6部で世界が一巡する。

 

僕はアスペだからドラマCD vol.5の『After Talking』で「まだまだ終わる気配ない!」って言ってるのをそのまま受け取ってるからな!信じてるからな!

 

とにかくみんなでひなビタ♪を愛していこうな!

 

 


こういう話のシメはこれしかない。

 


大丈夫だよ!絶対、大丈夫だよっ!

f:id:leather770:20150226221119j:plain

 

 

 

(追記)

さあこっちを読むんだ。ひなビタ♪は終わらんぞ。

 

leather770.hatenablog.com

 

 

 

 

 (その他関連)

ひなビタ♪初心者がどこから知れば良いのかという話 - 思いのままにペンでスラスラ

 

 

ひなビタ♪(日向美ビタースイーツ♪)について - 思いのままにペンでスラスラ

 

 

ここなつをみんなに好きになってほしいという話(ひなビタ♪ストーリー解説) - 思いのままにペンでスラスラ